TOP

幻の焼豚を求めて・・・

朝の10時30分。昨日飲み過ぎた酒がちょっぴり残ってる中、幻の焼豚を買いに行くために御殿場に出かける準備を始める。
10時54分、バイクのエンジンをかけて家をスタートした。
横浜青葉インターから高速に乗る。新しいバイクで初の高速走行。なかなか快適な感じ。でもやはりカタナの時とは違い、アクセル全開でもスピードが出ないし、加速力もない。ま、こればっかりは性能の違いだからしょうがない。
冬のボーナスで買った革のダウンもいい感じ。風をほとんど通さないため寒さはあまり感じなかった。・・・・が、風に必要以上にあおられる感じでちょっとツライ。
御殿場インターで降り一路幻の焼豚を求め、138号線を山中湖方面に向かってひた走る。見過ごさないようにと周辺に眼を配って走っていると、「焼豚のヂェヌ」まであと2kmの看板があった。こういう看板がホントにありがたい。

12時05分、「焼豚のヂェヌ」に到着。高速も一般道も渋滞がなかったので、ここまで1時間程度で着いてしまった。道路に面して右の看板がでっかく出てるのでまず見逃すことはないと思います。
これが幻の焼豚を販売してる「焼豚のヂェヌ」です。
早速店の中に入ってみるとショーケースの中に焼豚がたくさん並んでる♪そして、すごいたくさんの種類の焼豚がある。ロース、肩ロース、バラ肉、モモ肉・・・・などなど。ハンバーグとかソーセージとかもあります。
そのなかで今回は、肩ロースを2本とソーセージ1袋とおつまみ焼豚を買いまして全部で6200円。
さすがにちょっと高いかな??とも思ったけど、まぁ〜幻の焼豚ですからぁ〜。

「焼豚のヂェヌ」をあとにして、せっかく御殿場まできたので山中湖に行ってみることにしました。
山中湖に向かう途中にチラチラ富士山が見えるが、雲のせいであまりよく見えなかった。ちょっぴり残念。
山中湖に着いたがやはり富士山は雲に隠れてしまって見えないので、富士山を見ながらの山中湖一周はあきらめ、12時38分ほうとう屋さんの「小作」に到着。ほうとうを食べることにしました。
メニューを見ながら何ほうとうにしようかなぁ〜と見ていたらなんと!!「焼豚ほうとう」なんてものがあるではないですかっ!!まさに焼豚を目指してきた今回のツーリングにもってこいのメニュー。早速注文した。今日は、お客さんもそんなに多くなかったせいかあっという間に出てきました。
バイクの運転で寒くなった体がしっかりあたたまる美味しいほうとうでした。やっぱ味噌仕立てってのは美味しい。日本の味ですね。

13時10分、ほうとうのおかげでお腹もふくれ、小作をあとにし家路につく。御殿場インターから高速に乗る。またまた渋滞も無く非常に快適。しか〜し、風が強い。それともダウンなんか着てるから風を余計感じるのだろうか??とりあえず、高速走行にダウンは向かないのではないか??と思った。正月に実家に帰ったらバイク用のジャンバーを持って帰ってくることにしようかと思う。
14時30分。走行距離189kmのショートツーリングを終え帰宅。早速、買ってきたチャーシューを食べてみることにする。オーブンで軽く炙って食べることにした。ドキドキ・・・・・ぱくっ♪
美味〜い。さすが幻の焼豚なだけはある!!たかが焼豚を求めわざわざ高速に乗って御殿場まで行った甲斐があったというものです。ホントに美味しい。寒さも吹き飛ぶ美味しさに舌鼓。御殿場に行った時には、この焼豚を必ず買って帰るようにしようと思います。
これで今回のツーリング報告は終了です。さてと次回はどこへ向かうことにしようかなぁ〜。
走行距離 189km
費用 11,958円
焼豚etc 6200円
焼豚ほうとう 1500円
高速代 3400円
ガソリン代(6.92リットル) 858円

TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送